webサイト制作の勉強 | web-sync

webサイト制作の勉強を2014年8月後半から始めました。このページはその履歴を残すために作成しています。

HTML CSS Javascriptの圧縮 (Yui Compressor)


たった1秒!Sublime TextでCSS/JavaScriptを簡単に圧縮・整形する方法 | Web Design Workbook

 

SublimeTextを使用して、HTML CSS Javascriptの圧縮を行おうとしたのですが、必要となるJavaが私のMacには入りませんでした。(OSが古いため?)

無料のソフトも見つけたのですが、これもまた、入りませんでした。(OSが古いため)

どうしようか迷っていましたが、Yui Compressorを見つけました。

以下からダウンロードした後、ファイル内のtoolに入っているHTMLを使用してコードの圧縮を行えました。

コピペをしないとデータとして保存できない点は面倒ですが、出来たので良かったです。

その時に、コメントアウトを削除するツールが世の中にあるのかどうかが気になりました。後日探してみたいと思います。

Downloads · yui/yuicompressor · GitHub

f:id:web-sync:20141109234626p:plain