webサイト制作の勉強 | web-sync

webサイト制作の勉強を2014年8月後半から始めました。このページはその履歴を残すために作成しています。

Wordpressサイト作成

はてなブログは広告がたくさん出るので、なるべく広告が出ないブログが良いなと思っていました。ちょうどWordPressを習ったので、WordPressで作ってみました。

初心者にとっては結構大変でした。

1ピクセルの部屋 | websync

 

投稿はまだ5件弱となっています。

今後は、はてなではなく、こちらに情報をまとめようかと考えています。

こちらの過去記事もwordpressにコピーするつもりです。

まだ個別ページのCSSが完成していませんが…

 

ただ、はてなブログの方が記事は書きやすい気が少ししています。

WordPressはカスタムが自由に出来る一方、CSSを自分で設定しないとならないので、

雛形を作るまでかなり時間がかかることがわかりました。

 

参考


覚えるべきWordPressテンプレートタグ | はじめてのWordPressまとめ