webサイト制作の勉強 | web-sync

webサイト制作の勉強を2014年8月後半から始めました。このページはその履歴を残すために作成しています。

(HTML)audioタグ

audioタグを始めて使用してみました。

とても簡単でした。

HTML5/埋め込み/audio要素 プラグインを使わずに音声を再生する - TAG index Webサイト

 

それよりも、サンプルの音をauditionで編集する作業の方が難しかった。

元のデュレーションの無音の部分を増やしたかったのだが、はじめてauditionを使用したので、使用方法が全く分からず苦戦しました。意外に出来るだろうとおもっていたのですが、少し時間がかかかりました。

 

結果的には、とりあえず、挿入メニューから無音を入れることが出来ました。